こんにちは!
前回のブログ(寝室等、腰窓にアルミブラインド)に引き続き、今回はリビングの掃き出し窓に、アルミブラインド、手前にフロントレースの施工例の紹介をいたします。
商品はセレーノグランツ35。
35とはスラット(羽)幅のことです。一般的には25mmが多いかと思われます。
35mmの幅なので空間を広く感じられ、お手入れもしやすいのが特徴です。
カーテンレールの端のキャップをドライバーでとり、ナットをカーテンレールに入れて、ブラケットを固定し、アルミブラインドを「カチカチッ」と取り付けるタイプの簡単な方法です。一般的なC型と呼ばれるカーテンレールに取付可能です。
特徴は、セレーノグランツ25と同様、
①取り付け簡単
②昇降コード穴のないスラットで折れに強く、スッキリ美しいシルエット。
③遮熱タイプのスラット(羽)で、あらゆる入射角度において光沢感を抑える。
④35mm幅なので空間が広く見える。
カラー全5色。
リネンカーテンとの相性抜群!
手前のカーテンレールにはリネンカーテンを取り付けました。
こちらの生地は弊社オリジナルリネン生地になります。
厚手でもなくレース程薄手でもなく、一枚でも使えるタイプのリネン100%の生地です。近々商品化いたします。
アルミブラインドから入る光が、リネン生地と繋がり、居心地良い空間が部屋全体を包みます。夜も熱の遮断をリネン生地が繋いでくれますので欠かせません。
カーテンレールに取り付け方法はこちら↓