こんにちは!岐阜のカーテン屋イロハです!
いきなりでございますが、創業64年目に突入しておりました、、!
誠にありがとうございます!
これからも布と人を繋ぐ会社で在り続けていきたいと思います!
弊社は1958年創業で、京都からの委託を受け、着物の帯(西陣織)の製織が出発です。(上の画像は当時、京都に出荷する時の光景です。)
それから織物のことや布のこと、素材のことを学び、1997年に「インテリアハウスIROHA」を設立、それから10年後の2007年に縫製工場を設立いたしました。
お店の場所は、岐阜県岐阜市の濃尾平野に囲まれた自然豊かな場所で、店から金華山が見えます。
イロハの日常は、基本的にお客様との商談、現場打ち合わせ、縫製、取り付け、が主な仕事です。
コロナ禍で様々なことがありましたが、アナログ的な動きが大切な仕事でして、日々いろんな場所へ飛び回っております!
飛び回っていますので様々な現場の声を聞かせていただいております。
お聞きした内容を一旦持ち帰り、何百、何千、とある種類の中から絞り込みます。
絞り込んだ生地がお客様に喜ばれ、空間に溶け込んだ瞬間は格別です。
これからも大切なことを忘れず、邁進し励んでいきます!
最後までご覧いただきありがとうございました!
↑洋風な壁紙とグリーンのカーテンが爽やかな飾り日和の朝を演出し、クリスマスを迎えています!(気づいてっ!!)